2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教育学と少しの英語

優しい関係 対立の回避を最優先にする関係 過剰な敏感さ 距離をとって触れないようにする。「つながり」を保つことを重視する 開かれた自己準拠 自分らしさ志向を持ちつつ、自分らしさが多元的でありうる姿勢である ドラマトゥルギー 人々のつながりが役割の…

素因数分解について

こんばんわ。見てくれてありがとうございます。 突然ですが、 1098などの小さい数を素因数分解するのは簡単ですよね。 やってみます。 1098=2*549 549=(3^2)*61 よって,1098=2*3*3*61 おわりです。 次に、189909720をやってみます。 方針としては、小さい素…

パノプティコン 元々はイギリスの思想家ベンサムが考案した監獄システムである。監視者が塔から囚人を監視することはできるが、囚人から監視者を見ることはできないような監視システムをさす。フーコーがこれをヒントに「監視されているかもしれない状況」が…

ブログを始めました。

みなさんこんにちわ。 私は学んだ内容をアウトプットする方法を模索した結果、ブログを始めることに決めました。 これからほぼ毎日、学んだ内容を投稿していくのでよろしくお願いします。 主に学ぶ分野は、数学、英語です。 TOEIC 英単語 英単語の意味 の順…